インプラント/審美歯科/ホワイトニング/レーザー治療/入れ歯/三重県/桑名市

ファミリー歯科クリニック
ファミリー歯科クリニック
三重県桑名市星川841-1
TEL:0594-32-0001
やさしい治療・丁寧な治療

HOME

医院紹介

診療案内

インプラント

審美歯科

レーザー治療

Q&A

予防歯科

携帯サイト
こちらから携帯サイトがご覧になれます

Q&A インプラントに関する疑問にお答えします。

インプラントってなんですか?

インプラントとは、歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける最先端技術の治療法です。
埋め込まれたインプラントは、骨と結合してしっかりと固定されます。


危なくないのですか?

口の中だけの局所麻酔をするので、体力的に安心で手術中の痛みもありません。
インプラント治療を行った患者さん達を8年間にわたって追跡調査した文献には、90%以上がまったく何の問題も無く機能し続けており、インプラントが優れていることを実証し続けています。


治療費はどのくらいかかりますか?

インプラント治療は自費診療ですので保険はききません。使用するインプラントの本数や種類など様々な条件により費用は異なりますので、事前に先生とよく相談してください。


治療期間はどのくらいかかるのですか?

一般的に、6週間〜24週間と患者さんの症状により開きがあります。その後、上に歯を入れるための期間がかかる場合と、すぐに入れることができる場合があります。


手術後の注意は?

手術後1〜2日のはれてる間は食事がしづらくなります。食事はかたい物を避け、手術当日のはみがきも避け先生の指示に従ってください。
アゴの骨としっかりとくっついて丈夫な土台となれば、かたい物を食べても問題なく噛む事ができます。以前の自分の歯以上に丈夫になることもあります。


治療に年齢制限はありますか?

最低16歳以上と、骨の成長がほぼ終了している方ならどなたでも受けることができます。年齢の上限はありません。


ホワイトニングに関する疑問にお答えします。

ホワイトニングでどの程度白くなりますか?

個人差があり、変色の原因・変色の程度・歯の質等によります。
元の歯の色合いから徐々に白くなりますので、「ご希望される白さ」や「真っ白」という訳にはいかない方も少なく有りませんが、「どの程度まで白くなるのか」「どの程度白くするか」を確認しながら進めていきます。


どんな歯でも誰でもホワイトニングできますか?

ホワイトニングには白く出来る限界があり、又、適応症もあります。
あなたの歯がホワイトニングに適しているのか、十分にカウンセリングをします。ホワイトニングに適していない場合でも、他の治療法もありますのでご相談ください。


ホワイトニングの適正な治療費はいくらですか?

歯科医院によって、使用する薬剤、機器、施術方法や内容、カウンセリング時間、治療費に対する考え方等が違うので、治療費はまちまちです。当初 安いと思っていても、自分の希望する色まで治療を続けると追加費用がかかり、結局、高くなってしまったという事も起こりかねませんので、当初の料金でどこまで見てもらえるのか、自分の希望する色まで大体いくら位かかるのかを、きちんとカウンセリングしてもらいましょう。


ホワイトニングって痛くないのですか?

ホワイトニングは歯を削らない・麻酔をしない・痛みが無いというのがメリットです。但し、ホワイトニング前に虫歯の治療などは済ませておく必要があります。またホワイトニングによって知覚過敏が発生する事がありますが、たいていの場合、一過性のものですので直ぐに治まります。しかし痛みが続く・痛みがひどい等の場合は、医院で検査を行ってもらったり、痛み止めを処方してもらうと良いでしょう。


レーザー治療に関する疑問にお答えします。

レーザー治療ってなんですか?

患部にレーザーを照射して治療します。レーザー治療は、1.処置が簡単、2.ほとんど痛みのない治療が可能、3.治療効果が現れるのが早く、局所麻酔をほとんど使用しないで治療を行うことが可能、などの長所があります。


痛くないのですか?

ほとんど痛みは感じません。特にNd:YAGレーザーは、無痛に最も近い治療と言われていて、研究機関などの実験でも立証されています。


安全なのですか?

レーザー治療は安全で副作用もなく、妊娠中の方、高血圧・心臓病の方、ペースメーカーを使用されている方なども安心して処置を受けることができます



△ページトップへ戻る